日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/20は神宮へ

神宮へ行く前に広島対日本ハムを見ていた。日本ハム江尻投手は…5回に引っ掻き回されて動揺したところをホームラン、か…。広島が巧かったと言いたいなあ。江尻投手はもう少し精神的に強くなれるといいね。これも経験。
ヤクルト対ソフトバンク。雨を気にしながら行ったら、結局試合中は全く雨降らず。それよりちょっと寒かった。試合内容は…ヤクルトが点数を取った時に私が傘を開いたのは、2回のリグス選手の3ランの時だけ。ラミレス選手の初回の犠飛は単に傘を開くタイミングを逸しただけだけど、あとは…ソフトバンク佐藤投手と倉野投手の時に打たれたから、とても傘開ける心境じゃなかったんだよ…。ソフトバンク川崎選手もちょっとやらかし多かった。相変わらず柴原&本間選手の調子はいいみたいだけど(5/19の放送見てたら、本間選手は交流戦首位打者とか?本当?)ヤクルト藤井投手は…うん、初回のピンチは松中選手・ズレータ選手を斬ってとり、4回のピンチは犠飛だけの最小失点、5回のピンチで松中選手を投ゴロに仕留める。そして何故か山崎捕手に花火打ち上げ、ってのは…いいんだか悪いんだかわかんないけど、とりあえず藤井投手らしい内容だったなあ。
そして最大の謎が。ヤクルト、誰を5/21の先発に持ってくるつもり?松井投手を中継ぎで使っちゃったよ!