日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/18

巨人対ソフトバンクソフトバンク神内投手が先発。しかも6回2/3で2失点なら合格じゃないか。思わずヒーローインタビュー見ちゃったよ。ソフトバンク宮地選手が代打でヒット打てずに残念。そういえば、ソフトバンク大道選手が昇格してた!誰が落ちた!?とハラハラしたら、なんとカブレラ選手。それもまたびっくり。
横浜対ロッテ。横浜加藤投手がなんとか失点せず。危ない危ない…。
阪神日本ハム日本ハム相手に阪神下柳投手が投げる、と聞くとやっぱり感慨深い。
楽天対ヤクルト。いい投手戦…の割に、時間かかったなあ。8回まで0−0でいった試合とは思えない時間だ。でもヤクルト・ガトームソン投手も、楽天朝井投手も良かったよ。朝井投手は要所締めるピッチングだったし。そして唯一のヤクルト得点シーン(宮出選手3点適時打)は、神内投手のヒーローインタビュー見てたら見逃した。それにしても、この3連戦の最後の対戦が、高津投手対飯田選手とはね…。いやはや。
で、「まだ広島対西武が終わってない?」と思ってJSPORTSにチャンネル合わせたら、終わっていて。「あれ?」と思ったらコールドゲームだったんだ。なんか、立て続けに西武東投手が尻拭い投球やってるなあ。それにしても西武帆足投手はどうしたんだ…?
さて、今日までの勝敗表を見ると。ヤクルトもソフトバンクも同じ4位なのだけど、ヤクルトが3位チームに追いつくより、ソフトバンクが1位チームに追いつく方が全然楽っていうこの状況。勿論、ヤクルトよりもソフトバンクの方が勝ち数は多いけど、それにしたって…。