日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選抜体重別選手権

このために福岡まで行き、決勝に行って欲しかった3選手が全部コケたよ…。というかなあ…私、今回応援してる選手同士の1回戦が結構多かったんだけど。どうしてくれるよ。
個人的今回の見所。

  • 1回戦金丸選手対大束選手(これも応援してる選手同士の1回戦)。対戦自体は複雑だったけど、結構いい試合だったよなあ。GS決着つかずで旗判定2-1では、金丸選手も仕方のないところ。その後は完全に大束選手応援してた。決勝悔しかった!
  • 須藤選手。秋本選手に勝った時点で「これ結構行けるんじゃないの?」と思った。寺居選手や篠崎選手相手だとなんか分がいいイメージ。
  • 須藤選手もそうだけど、庄司選手も決勝まであがったら優勝できるかも、となんとなく思ってた。なんとなく若い選手はまだ甘い気が…(穴井選手と言えども)。
  • 江種選手の優勝インタビューで終始微妙な笑いは定番なのか?

よっぽど若手で好きな選手でないと、ベテラン贔屓になるそんな私。