日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権男子予選

A組は昨夜の結果速報をほぼ見ずに就寝。朝、ランビエール選手の点数の高さに愕然。4回転2回は恐れ入るなあ…。でもってA組2位はライサチェク選手。ディダクション2でも総合しても予選3位。…でも、トリノ五輪以来の病気が完治してなくて、結構大変らしいと聞いているんだけど…。大丈夫なのか。
B組。神宮行くのにこっちが気になったけど、第1グループまでチェックして移動。で、帰ってきたら…織田選手1位って!?バトル選手やジュベール選手やウィアー選手より上…ううむ凄い。総合しても2位、PB更新だもんなあ。予選とはいえ会心の出来みたいだねえ。個人的にはベルントソン選手が予選通過してほっとしている。ただ、トータル24位…ううむ、FS進めるかが微妙…。まああのSPが見られるのは嬉しいけどさ。