日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これも一つの人物史

春高バレーの決勝戦セレクションを見た。91年の花園対東亜学園。正直、ここ10年ばかりバレーを見てる人間には物凄いメンバーである。ここでネットを挟んで戦った人間同士が、大学では一緒になって、一部に自分の大学を昇格させたりしたんだなあ、とか。この中の何人もがVリーグ経験してるんだなあ、とか。それどころか全日本にも入っちゃってるよ、っていうかこの当時センターだよ、とか。やっぱりリベロにしたのは勿体無いなあ、とか(でもまだ現役続けてくれてるのは嬉しい)。リベロを経てビーチバレーに行くより、ずっとあのチームでスパイカーでいられたらよかったのに、とか。そういえば外国にまで行っちゃうなんてこの当時は考えてなかっただろうなあ、とか。…もう二度と、会うことが叶わないんだよな…とか。
色々なことを考えてしまった映像だった。どうせならこの当時の準決勝も見たかったなあ。