日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

優勝決定戦&入替戦&順位決定戦

全てにおいて対戦組み合わせすら知らなかった私(待て)。とりあえず今見た昨日の結果と今日の順位決定戦組の結果を見る。
Vリーグ優勝決定戦。今、実はNEC対堺をGAORAで見ている。JTがコケたのは残念だけど、だったら堺には頑張って欲しいかなあ。でもNECのセッターが脇戸選手なので個人的には頑張って欲しいんだけどさ。
上位入替戦…危ないなあ合成!いや、合成は別に落ちてもヴェルディと対感情的にそう変わらないから、いいといえばいいんだが(おい)。旭化成は落ちて欲しくないから、ストレート勝ちでよかった。
下位順位決定戦。順位決定戦だからかそれとも実力なのか、昇格組が元気が良さそう。でも、今日のトヨタ自動車はフルセットで、つくばユナイテッドのメンバーが主力ずらりなので、だいたいV1ではそのくらいのレベルかなあ、と思ったり。富士通は…近畿クラブがあまりにも日和見に実力が違うから予測不能ところで富士通のサイトで掲示板見たんだけど…西部地域…ちょっと大丈夫なの…?