日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

フジテレビ739がそろそろ春高特集

で、歴代の決勝戦なんかを放送する。一応ラインナップを見たら、1993年の鎮西対釜利谷のアオリ文で吹いた。来たよ…「朝日が昇ってサンセット!」*1まさかそんなものにアオリ文つけられると思うか…。
ラインナップの中で、個人的に見たいのは1991年の男子。花園対東亜学園。花園は西村選手より小糸選手狙いで。東亜学園のメンバーもおいしいし。一部泣きたい選手もいるけどさ…。本当に見たいのは1992年男子・1995年の男子だけど。

*1:JTマーヴェラス監督・寺廻氏の超迷言解説。現ビーチバレーの朝日選手に対しての発言だが…こんなのいまだに覚えてる人いるの?