日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

キャンプイン(いつの話)

もう第一クール終わってるよなあ…。実は今日の今日まで、ヤクルトのキャンプ一軍二軍振り分けすら知らなかった私。そういや新人選手も川端選手以外よく覚えてないよ(待て)。改めて見ると突っ込みどころ二点。投手=リハビリ中の川島・館山投手はいいとして(坂元投手もリハビリだっけ?)、鎌田投手はいい加減二軍卒業してくれないか?おい。内野手=度会選手が一軍スタートは嬉しいけど、鈴木健選手が二軍スタート…。
ちなみに私、ヤクルトの公式戦予定もチェックしてなければ、ファンクラブ入会もまだ果たしてない。まあ、実を言えば、アイスクリスタル*1に入るかどうか悩み中で、入るなら一緒に申し込みたいと思ってるだけなんだが。どうするかなあ。
あ、あと、日本ハムソフトバンクのキャンプ模様をCSでチェック(前者GAORA、後者スポーツアイESPN)。まあ、かなり流し見気味。オープン戦ぐらいからチェック増えるだろうな。それまではトリノ五輪全力投球かなあ。

でもって夕方。

*1:日本スケート連盟公式ファンクラブ