日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういや忘れてた2段モーションの話

なんか、この話、聞いてるだけで「うぜえ」と思ってしまって結構無視モードなんだけど。ごちゃごちゃ言われて水さされた気分になってしまうんだよなあ。実は契約更改とかもそうだけど、オフの雑音話題はどうにも耳触り。
やっぱり解せないのは五輪で大丈夫だった選手が何故今度のシステムから2段モーション適用されてアウトなの?*1ってのと何で審判に一度OKもらった投球が、別の審判だとNGになるの?*2ってこと。審判が外国留学でもして、どんな判断にするか研修してきた方がいいんじゃないのかなあ。まあ、時期的に難しいところはあると思うんだけど。もしくは来年1年は移行期として、ボークにはしないけど線引きガイドライン作成するとかさ。どうせ投手だって審判だっていきなり無理だろうに。

以下、夜追記。

*1:うろ覚えで申し訳ないけど、確かあの時は三浦投手・岩隈投手・石井投手以外は大丈夫だったんだよな?

*2:ソフトバンク田之上投手がそういう引っかかり方をしてた。日刊スポーツ九州に出てたと思う。