日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プレーオフ最初の波乱

まあ…ロッテ小林雅英選手の炎上を、波乱というか想定の範囲内というか微妙ではあるけれど。5試合投げればあってもおかしくないしなあ。ソフトバンク大道選手の内野安打は確かに大ダメージだっただろう。ただ、ロッテも小野投手や藤田選手が抑え切れなかったってところが、かなり痛いかもしれない。ソフトバンクも三瀬投手が初球打ちはされたけど…その後2回抑えたから却ってプラスになったかも。
しかし…9回裏のあの走塁妨害は…審判の裁量が問題だよなあ。走塁妨害を認めないならまだともかく、「本塁に到達できないと思われるため」はないよ、やっぱり。
それにしても、本気で第4戦やってくれてよかった…個人的なことだけど、ソフトバンクファンの友人が第4戦観に行くので。そのために勝って欲しいよ。
話は変わるけど今朝の西日本スポーツより(ヤフーニュースよりリンク)。新垣投手のこの言動不一致は…朝から吹いたよ。これでめちゃくちゃ打たれたら怒るところだけど、今日はまあ頑張った方だよな。
お知り合い用メモ。ロッテ今江選手、昨日御長男誕生だそうです。