日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

パリーグ公式戦終了

でもプレーオフがあるからなんだかなあ…。終わったって気がしない。
とりあえず個人成績にはピリオド。ソフトバンク杉内投手が、最優秀防御率最多勝の二冠。ううん、去年あんなだった投手と同一人物とは思えない。でも、去年のことがあったから成長度合いも早かったのかな。…凄い選手になっちゃったなあ…。あと、防御率今日ロッテ渡辺俊介投手からソロを打った日本ハム小笠原選手に感謝。
ソフトバンク松中選手もあと一歩で三冠王で凄いけど(今年は打点王本塁打王。でも数が尋常じゃないよ…)ズレータ選手がなんと打点・本塁打・打率の次点。これも狙ってできることじゃないなあ。
そうそう、最優秀中継賞(ホールドポイント王)・オリックス菊地原投手もちょっと嬉しかったり。でも、故障しないことを祈る。それは次点のソフトバンク吉武投手も。
そういえば今日のソフトバンク(対楽天)は、九州共立大リレー。で、一番先輩が一番微妙な投球披露だけど。なんにせよ一番先輩だった新垣投手、ぎりぎり10勝目おめでとう。