日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

いつもソフトバンクの試合を見ながら思う

西武対ソフトバンク。たった今サヨナラ負けしたわけなんだが。ソフトバンクってどうしてこう継投下手なんだろう…。何故、7回途中から3連投の吉武投手を投げさせておいて、9回の頭まで引っ張る?何故無死一、二塁にしてからよりによって3連投の三瀬投手を出す?9回の頭から馬原投手使えば良かったんじゃないの昨日働いてないんだし
そして私はまた解説にいた伊原氏の嫌い度アップ。ネガティブなことしか言わない解説、私は好きじゃない。この方には鈴木健選手をヤクルトにくれたことと西武を優勝させなかったことだけ感謝はするけどな。
唯一良かったのは、これで伊原氏に結構言われてた西武小野寺投手が勝ち投手ってことか?それで喜んでないとやってらんないよ。
あ、あとベンチに紫のハトがいたなあ。埼玉国体のマスコットから埼玉のマスコットに昇格したコバトンというキャラクターで私は大好き。昨年の日本シリーズでも胴上げされててそれだけが嬉しかった記憶が。
で、裏でオリックスが負けてるので西武の3位が決定。ロッテが負けたので(まさか楽天に大差つけて負けるとは思わなかった…)ソフトバンクは1位確定、ただしロッテとの同率1位はあり。同率1位になると西武がプレーオフ来ないからむしろその方がとか完全1位になったらロッテと西武で泥沼試合やってボロボロになれと思ったりしつつ。ああ黒いよ私。