日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと勝ったけど…

ロッテ対ソフトバンク。最終戦ソフトバンクがようやく勝利。ソフトバンク高橋秀聡投手は映像見ていた限り悪い印象がなかったので、期待通りやってくれたかなというところ。それより2回1/3というロングリリーフを乗り切った三瀬投手はよくやったと思う。でも初芝選手に死球はやめてください。ロッテファンの皆様お願いだから暴動起こさないでね…。宮地選手のホームランが出た時は本気で涙ぐみそうになったよ。会社にいたのに。まあその後守備でミスしたみたいだけどさ(大事に到らなくてよかった)。が…その代償が城島捕手の死球…?リードはともかく、打線大丈夫かなあ…。それにしても今年、ロッテ清水直行投手は勝てないなあ…。
日本ハムオリックス。西武にプレーオフ来て欲しくないという理由で泣く泣く日本ハムを応援できなかったのだけど。こんな時に日本ハム金村投手が素晴らしい8回無失点。う、嬉しいけど…素直に喜べないなんて…。それにしても日本ハムが三安打でオリックスが四安打か…さすがJP投手との投げ合い。