日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

パリーグ首位攻防戦において決別宣言

私はロッテが昔から嫌いじゃない。
95年の2位の時はそりゃあ喜んだ。あの頃のメンバーも好きだった。
でも、今年になって応援しなくなった。強くなったせいなのか地味だったチームがいきなり派手なチームになっちゃったとか、あの応援は遠くから見てるといいけど近くにいたらついていけないとか、外国人使いすぎとか(去年からそうだったけど、外国人オール外野手を見た時は正直引いた)、某若手選手が嫌い(生理的にダメ)でそれが活躍してるとか、まあ色々理由があるのだが。まあともかくロッテを応援しなくなった。
さて、今日…ロッテ初芝選手が引退会見。
さようなら、私のロッテ。
本当にそういう気持ち。勿論、初芝選手には最大限の感謝と「お疲れ様」だし、まだ好きな選手は残ってるんだけど。
あ、勿論パリーグ制覇したら、セリーグの優勝チームはどう転んでも応援しないので、しっかり応援させてもらうけどね。