日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

無謀なグランドキャニオン超え

さて、先発のいなくなったヤクルト一軍。誰を持ってくるかと思って今朝サンスポ見たら…松岡投手かい!ファームで個人的に印象悪かったんだけどなあ…(ファームで防御率5点台)。いきなり丸山貴史投手とかあげても面白そうだったんだけど。朝からパンチ食らった第二弾。
結果としては、正直、今日5失点で済んでよかったなあ。明日誰持ってくるんだろう…怖いよ。しかも宮出選手も怪我したっぽくてなんだかやばい…。あ、ヤクルト古田捕手が1000打点リーチが本日唯一の収穫。
ソフトバンク日本ハムソフトバンク斉藤投手ってことで楽しみにしてたんだけど、帰ってくるまでに2失点。うーんと思ってテレビをつけたら…どうやらその時から調子が良くなったらしくて三振の山。あらら。三瀬投手はちょっと乱されながらも、今日は吉武投手に自責点プレゼントされなくて良かった良かった。それにしてもサヨナラ勝ちか…どうせ勝つなら日本ハム建山投手が出る前に勝っといて…。
それにしても、ソフトバンクがサヨナラを決めるとほぼ同時に、ロッテに点数が入るってのはなんだか摩訶不思議。どっちも譲らないってトコなのか。