日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本ハム東京ドーム今季最終戦

日本ハムが北海道に移転してから2年、とうとう引退の運びとなったマスコット・ファイティ。更に今季ラスト東京ドーム、更に先発が日本ハム金村投手対楽天岩隈投手ということで、行ってきた。
試合自体は予想以上に投手戦だったなあ。金村投手にあまり危ないところもなく(内野手が巧いプレーを随所に)、岩隈投手も完投4失点。随分いい試合だったと思う。日本ハム田中幸雄選手の1000打点が達成できなかったのは残念だけどね。
あと、翌朝スポーツ新聞各紙で言われてる「イケメン対決勝ちました!」は、ヒーローインタビューの第一声だった。観客からの笑いが失笑だったのは気のせいではあるまい。
試合後、ファイティの引退セレモニーが行われる。同行した人には「まるで選手が引退するみたいだ」と言ってたけど、うん、それは間違いないと思う。惜しまれながらのいい引退だったよ。個人的にはよく愛用していた自転車に乗ってきてくれたのが嬉しかったなあ。