日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

神宮に行ったはいいけれど

本日は神宮へ。
何故かレフト側へ拉致。
仕方がないので、広島の応援を観察しつつ観戦。てかなんでヤクルトファンなのにここにいるんだ?と軽く自問自答しつつ。
ただ、今回の問題は…近くに広島新井選手の逆転ホームランが飛んできたけど、別になんとも思わなかったことだと。被弾したヤクルト石井投手は好きなのだけどね。なんかもう、ヤクルト鈴木健選手の美しいヒットが見られたから試合どうでもいいやみたいな。
あと、逆転した時にやたらとハイになってた広島応援団を見つつ、良かったなあと思いながらも、私は絶対広島ファンにはなれないなあと思った。たとえしょぼいと言われようと、神宮ライト側の地味な応援が一番性に合う。というか、それを適当に聞き流しながら観るのが一番性に合うんだよな。一歩踏み外せばフーリガンになりそうな応援団にはなりたくないし、自分が観ているチームが客観的に観て悪いトコは悪いと言えるようでいたい。
それにしても、ヤクルトガトームソン投手には気の毒な試合展開だったなあ。
あ、あと、広島倉捕手がお誕生日を祝われてた。日本野球機構のサイトを見ると、今日誕生日の選手は結構いるんだね。好きな選手は巨人シコースキー投手ぐらいだけど。