日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

フレッシュオールスター

というわけで今日はフレッシュオールスター。今年は家にいたので、無事にラジオ観戦(いつもライオンズナイター聴いてるせいか、文化放送)。それにしても、昨年までイースタンとウエスタンで対抗だったのに、今回からセパに分かれたからなんだか変な感じ。
二軍はちゃんと、ヤクルト選手を気にして聴く。梶本選手がスタメン遊撃手ということで、最初からハラハラしていたら…いきなり1回から失策やらかしてくれました。まあいつものことだけどさ。ついでに記録だとわからないけど、5回にもソフトバンク城所選手の飛球を、三塁手広島比嘉選手とお見合いしてポロリ(記録は三安)。
まあ、そんなに守備でやらかしてても、ヒット2本、うち1本は適時三塁打と、打撃では頑張って、優秀選手賞もらったけどさ。賞金50万だそうなので、好投したヤクルト上原投手と分けておいしいもんでも食べてきてください。
それにしても、解説ではやれ日本ハムダルビッシュ投手だの楽天一場投手だのインボイス涌井投手だのと言ってたけど、上原投手ー広島梅津投手ー阪神能見投手のセリーグリレーもなかなかレベル高かったよ。3投手とも被安打0だし。まあ3投手ともルーキーとはいえ、一軍経験者だけどさ。
あともう一点、実況で気になったこと。梶本選手を「池山二世」と言ってたけど…それは大原選手によくつくフレーズで、梶本選手についたのは初めて聞いたんだけどなあ。