日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯2日目

外出先で先に結果を知ったのだけど、「水鳥1位」の文字に動揺しまくってた私。
とりあえずビデオで録画していた演技を見る。テレビ放送する種目が少ないのが不満。特に女子は不遇。もう少し見たかったなあ。自分の目だとなかなか見られない選手がいるから、上位陣をちゃんと映してくれるのはいいんだけどね。
内容としては、米田選手が故障、冨田選手が風邪からの体調不良という間をぬって、安定してた水鳥寿思選手が優勝。種目別トップは相変わらず取れないけど。演技的には安定そのもの。あ、鹿島選手も調子が良さそうで何より。あん馬は二次予選から通じて流石の4連続トップ、2日目は鉄棒もトップだった模様。対照的に、冨田選手は本気で調子悪そうだったなあ。
ところで、NHKのアナウンサーコメントチェック。水鳥寿思選手の名前を間違えた(たぶん解説の水島さんと混ざったんだろうなあ)のは御愛嬌として。水鳥寿思選手に対して「金メダルとってインタビューとかテレビに出たりして、容貌が洗練されて」…コメントするのに慣れてきたのはともかく顔か!って今までどう思ってきたんだよ!
でも、鉄棒の離れ業3回のきっかけとか、相変わらずのいいひとネタ披露とか、NHK色々調べてくれてありがとう。これがあるからやはりNHK受信料は払わなきゃいかんね!
体操協会から出てるDVDどうしようかなあ…。買おうかなあ。