日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

PRIDE観た

瀧本選手は判定負け。有利なマウントポジションにしながら攻め切れなかった部分が判定に不利に働いたのだと思う。けどさ、瀧本選手って結構寝技不得手だよなと思うわけで。腕で防がれてたんだが、あれ、腕十字持っていけるんじゃないの?と思ったもので。いや素人考えなんで、そんな簡単にできるもんじゃないと怒られたら謝りますすみません。既にスタイルが柔道家ともかけ離れ気味だもんな。殴りまくってるし、殴られても絶対目逸らさないし。あ、グラウンドに持ち込んだ時の小外刈は流石。やっぱり瀧本選手は立ち技だよなー。
ちなみに、今回のお相手の田村選手もそうだけど、個人的には、総合格闘技やらプロレスは試合前の相手挑発コメントが大嫌いなんだけど。ウザい。あの風土には生来馴染めそうにないから格闘技にはハマれない。まあ、今回も瀧本選手は挑発されて「あーそうですかって感じなんですが」なんだが。らしすぎて笑える。