日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういやトレトリ国際があるのだったね

高松選手が全日本選手権挑戦との記事(スポーツ報知より)。予選が云々とか言ってるけど、世界選手権で金メダル取れば本戦出られるから、そっち狙えばいいのに。いや、それも難しいのは承知の上だけど、井上康生選手がいる上に生田選手も参加するだろう全日本選手権東予選に出場するのも無謀でないかい?増地選手も、もしかしたら出場するし。それ以前に県予選があるしなあ…埼玉で出るんだろうか。
あと、鈴木桂治選手が100kg超級転向かもとのことだけど、そうすると100kg級穴井選手と石井選手の若い力のみになっちゃうのかなあ。まあライバルがいるから、伸びるには伸びるだろうけど。
ところでトレトリ国際、誰出るの?高松・鈴木桂治選手は出場みたいだけど、もしかして内柴選手や泉選手も出場?確かヨーロッパの国際大会、何か出なきゃいけないんだよね…?

以下は夜追記。

昼間考えていたアホなことは、「もし鈴木桂治選手が階級あげた場合、もしかして飛塚選手が-100kg級に階級あげると丁度良かったりする?」。というのも、今の-100kg級はかなり若い選手(穴井・石井選手)とベテランの井上智和選手が3強みたいな感じだから。穴井選手と井上智和選手で、年齢差9歳。間がいなくなっちゃうと、やっぱり階級的に弱くなっちゃうんじゃないかと…。まあ飛塚選手はベテランの方になっちゃうけど、同い年の-90kg級見てると、一番階級あげられるかなあと思っただけなんだけど。すいませんちょっとした妄言です。

そういや全然関係ないけど、この日記にたどり着いたリンク元を見ていたら、「柔道」と「飛塚」で検索かけてリンクたどってきた方がいらっしゃったようです。その人がどういう意図があって調べてきたか大変気になります。