日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

実業団団体対抗大会2日目

メインの男子一部&二部。
結局旭化成が一部&二部優勝してしまったわけだけど、ずるいよ旭化成一部は斉藤制剛選手、二部は塘内選手をエントリー変更で入れるなんて。おかげで名簿に二人の名前がないじゃないか。
また、旭化成一部チームが巧いと思ったのは、対了徳寺学園戦。了徳寺は重量級は少ないんだけど、軽重量級の強化指定選手3名(飛塚・矢嵜・廣川選手)が中心でやっているチーム。というわけで、同階級になる斉藤制剛選手を外して、全員体重125キロオーバーなメンバーでチームを組んできていた。力押しされると流石の了徳寺もキツい。
一部準優勝は新日本製鉄綜合警備保障を破っての決勝進出は見事。生田選手と永井選手が引き分けに持ち込んだのが大きかったなあ。