日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

「どうしちゃったの?」

二軍を見に河川敷戸田球場に行って来た。ヤクルト対ロッテ。
ヤクルトの投手リレーは石堂投手−新加入ガトームソン投手−五十嵐亮太投手。二軍相手に結構無茶なリレーだなあ。というか石堂投手はここでのんびりしてる暇はないんだけども。でも今日の投球はちょっと…見ていて…疲れちゃった…。頑張れ石堂投手。
一方、ロッテ先発が浅間投手ということで、攻撃力落ちるぜ右打者ずらり打線なヤクルト。何故か初回ノーヒットで3点取ったり(エラー二つと四球二つ)、連続安打にエラー絡んで1点加点したりと、とにかく守備が乱れる。更に、いつの間にか二軍にいた小野投手やら、三島投手やらを打ち崩しちゃって11−2。うわあ。
故障から復帰した1番志田選手が大暴れ(4打数3安打4打点1盗塁に守備で飛びつきキャッチのファインプレー、随所に広い守備範囲見せつけ)。7番高橋捕手と8番大塚選手という、下位打線でいまひとつ打撃が微妙な二選手が猛打賞。っていうか高橋捕手のヒット、私初めて見たかもしれない…。しかもいいところで9番・石堂投手のところに代打で入った本郷選手が、1打席四球、1打席がバット折りながらの2点適時二塁打これで7・8番と1番の良い状態を繋げたってのが大きいと思うのだけど。どうよ。(誰に言ってるんだ)
まあ、それだけならいつもの本郷選手でもありえないことではないわけだが。
だがしかし。それより何より、途中から入った一塁守備。ボールが一塁にバンバン飛んでくるのに、それを非常に無難にこなしちゃったりして。ええ、思わず「どうしちゃったの?」とか言っちゃうよ。ファンの言うことか。
ええ、まあとにかく、GW個人的観戦は色々な意味で2連勝。昨日の全日本選手権は個人的には勝ちだとも。
あ、一軍も勝ったか。