日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

カレッジフェスティバル観戦

カレッジフェスティバル=関東大学リーグ観戦行ってきた。
男子は1部〜3部、女子は1部・2部が来ているけれど、男子3部オンリー観戦。他の部と違ってサブアリーナ隔離。でも、入場料は平等に取られるんだな。悔しいのでメインアリーナでパンフ購入と各大学スポーツ新聞ゲット。主にバレー部以外で楽しませてもらったけどそれは割愛。
3部の実際の観戦は、まあ、去年と顔ぶれの変わらないチームあり、かなり未知数のチームあり、だいたい予想通り。自分が特に応援している青山学院大は後者。いや、予想以上に期待は持てる内容だったかと。負けたけど。
さて、今回の男子3部といえば、日本体育大の参入…というか、復活があるわけで。正直、3部相手じゃあレベルは違うんだろうなあと思うけどねえ、いくら試合してなかったとはいえ。というわけで、今日の相手・慶応大は結構頑張ったと思うよ。しかし、日体大戦になると座る席がなくなるのはどうにかならないだろうか。
ちなみに、3部なのにスポーツ新聞掲載(日刊スポーツより)。流石に伝統校ですなあ。(翌朝見たら、サンスポとスポーツ報知にも掲載されてた)。