日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週のV2&V3

V2in旭川(ヴォレアスホーム)&和歌山(きんでんホーム)&つくば(つくばホーム)&埼玉・坂戸(アザレアホーム)。
2位が狙えるチームとしては、サフィルヴァが連勝(とはいえ、きんでんも3/25の試合はフルセットまで噛みついてたが)して他会場待ち状態ではあったのだが。

V3inつくば&埼玉・坂戸、どちらもV2と合同ゲーム。
つくばの方は下位チーム同士の対戦にはなったけれど、福岡ウイニングスピリッツはなかなかしんどかった2戦だったかもしれないね。まあ、新加入のチームはどうしてもね…。これからかな。
しかし…3/25のクボタvsスパークルは確認しておくべきだったね、とは今更思う。スパークルも最終戦はフルセットまで噛みついてたわけで。

個人賞の話も公式に出ていた。
www.vleague.jp
www.vleague.jp
警視庁としては、齋藤選手が得点王ゲット。実は3/11の試合で応援団の方に「とります!」宣言をしてたり。有言実行。トヨタ自動車・吉岡選手と「4点差」って大分僅差ではあったんだが。本日の試合でぎりぎり抜いたんだな…。
アタック決定本数もトップ、サーブ効果率も2位。
あ、そうそう、平原選手のサーブレシーブ成功率2位も嬉しかったり。