日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

立教はvs早大、連敗で勝ち点を落とす。これで立教は優勝がなくなったそうな。

東都一部。残り1カード。駒大の入替戦が決まっている。
優勝は全然分からないな…。勝ち点3が3チーム、全チームが勝ち点4にできる可能性あり。
國學院は現在首位だけど、勝率がちょっとだけ有利なぐらいだしな。

神奈川一部。優勝は桐蔭横浜大・神奈川大・横浜商科大の3チームのどれか、かな。2位もその3チームのどこかっぽいなあ。神奈川工科大は黒星が多いので、勝ち点3までのせても無理っぽい(手計算だけど、桐蔭横浜大と横浜商科大、どちらを全敗と計算しても勝率上回れない)。
入替戦は関東学院大と横浜国立大のいずれか。関東学院大が勝ち点がないとか…。…次週の試合…あ…(若干試合展開に不安がよぎった(何が))
あ、そうそう、来週も横浜スタジアムで有観客だよ。

で、明治神宮大会の山組が決まっている。
www.student-baseball.or.jp
北海道、本日、北海道連盟の東京農業大北海道オホーツクが決まった。
…で、横浜市長杯の山組がまだなんですが(あ)
関東の他地区はどうなってるかというと。
www.kankoushin.org
関甲新は1位上武大、2位白鴎大
new-tokyo-bbl.com
新東京は流通経済大の優勝が決まったそうな。2位はまだ分からない。
tmubl.jp
首都は日本体育大と筑波大の2位以上が決まっている。どちらかが優勝するのかはまだ分からない。
www.cub-channel.net
千葉は1位国際武道大、2位中央学院大


その他の地区。
東北地区は各連盟優勝決まって、地区代表決定戦の話は北東北連盟に出てる(当番は仙台六大学っぽいんだけど、載ってなかった)。
kitatohoku-u.umineco.jp
北東北は青森大、南東北は東日本国際大、仙台六大学は仙台大優勝、でもって準優勝の東北福祉大も地区代表決定戦に出られる。

愛知・東海地区・北陸。三連盟の決定戦の状況はよく分からない。
aubl.biz
愛知一部は名城大が優勝。
hu-bl.com
北陸一部は金沢学院大が優勝。
tokaibbl.jp
東海地区は各地区の順位が決まって、来週が代表決定戦。

関西地区。決定戦は関西学生のサイトより。
http://kansaibig6.jp/games/2022/autumn/jinguketteisen/index.html
なお、関西学生は大激戦で、優勝が全然決まらない状態だったり。
www.kan6bb.jp
関西六大学は大阪商業大が優勝。
www.hanshin-bbl.com
阪神は天理大が優勝。
www.kinkigakusei.org
近畿は大阪公立大(旧:大阪市立大)が優勝。
keijidaigaku.com
京滋は京都先端科学大(旧:京都学園大)が優勝。

中・四国三連盟は…再来週が決定戦みたいだね。
hiroshima-big6.com
広島六大学は近畿大学工学部が優勝。
www.cubf5589.com
中国地区は環太平洋大が優勝。
shikokubaseball.seesaa.net
四国は高知工科大が優勝。

九州は今、九州大学選手権開催中。
fb6bbl.wp.xdomain.jp
試合結果は九州地区大学連盟がいいかも。
www.kubu.jp
というわけで、血で血を洗うレベルな一番左側の山は、福岡六大学同士で決戦をやる様子。会場がFITスタジアムに変わったのは福岡六大学同士になったからだろうか。