日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京五輪漬け15日目

リアルタイムではレスリング→卓球→レスリング→卓球。
レスリング。男子は本日よりフリースタイル。成績は出なかった。…けど、男子57kg級、高橋侑希選手が負けた相手が勝てば敗者復活戦*1だったんだけど、応援できなかった。シングレットを掴むのはレスリングじゃございませんよ。1回ならうっかりしゃーないだけど、負けた試合で2回やって、準決勝でも1回やったので、多分常習犯なのかなって。
川井梨紗子選手…あれでまだ本調子ではないの…?準決勝のマルーリス選手との試合は流石に接戦だったけど。
でもって、川井友香子選手はよく頑張ったなあ。ティニベコワ選手もいかにも強そうな感じがしたもの。いい試合だった。そして優勝おめでとう。
卓球・男子団体準決勝は…まあドイツが相手の時点できついなあとは思っていたし。むしろよく張本選手は2勝できるなーと。オフチャロフ選手のプレー本当に凄いものね。個人的には、丹羽選手の得点時に「得点しているかどうか分からない静まり返った場内」と「それでも盛り上がってくれるベンチ」が堪能できたので良かった(既に見ているところが違う)。
ところで、途中で野球をちらっと見たら、同点で二死満塁で山田選手が出てきたので、応援歌を歌ってたら走者一掃3点フェンス直撃適時二塁打どかーん。美味しいトコとり。

*1:レスリングは決勝に残った選手に敗れた選手が敗者復活戦に進める