日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京五輪漬け9日目

本日お休みを頂いておりまして*1、リアルタイムは柔道→BMXレーシング→柔道→すこしだけテニス→体操。
BMXレーシングはスノボクロスとかスキークロス見ている感じ。技術もさることながら、相手のポジションも考えてコースとりを考える必要もあるし、当然一歩間違えると転倒するし…。
柔道はどちらも優勝で。濱田選手の闘い方が怖かった…。寝技師というのもあるんだけど、立ち技でもがっつがつきてたし、隙あらば関節狙う!という気迫も凄かった…。そういう選手は好み(え)実は今年30歳のベテランなんだよねえ。ところでこれを書いていたのは「報道ステーション」放送時間だったんだが、ウルフ・アロン選手の「高校時代の恩師」が出てきて書き手が倒れていたとか。お久しぶりです飛塚さん…!女子の解説が園田教子さん*2だったし今日はいい日だ(お)
テニスは…ジョコビッチ選手が相変わらず鬼でしたとしか(遠い目)錦織選手、今大会かなり調子良かったのになあ…。
体操個人総合女子。村上選手ミスなしで(特に段違い平行棒は今回唯一成功だったんじゃ…)楽しそうに演技してて5位!これは凄いと思うよ。しかも床運動はトップ&唯一の14点台(14.000)。個人種目別の床運動、予選ぎりぎりで通過してるので、これはちょっと狙いたいよねー。そして楽しんでほしい。

*1:休日出勤の代休、兼(twitterで呟いてるけど)ワクチン接種後の大事をとる。なお普通に元気

*2:旧姓:阿武さん