日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京五輪漬け6日目

とはいえ平日なので、リアルタイムは柔道準決勝(女子は準決勝すら拝見できず)→体操団体男子決勝(鞍馬途中から)→卓球ダブルス混合決勝の後半3ゲーム。全部メダルとったな…。まあ、どれも個人的に馴染みのあるスポーツではあるんだけど。
体操は、ロシア(ロシアオリンピック委員会、が正式だけどもうロシアでいいよね)がリードしている状態で、残り1種目がロシアが床運動、日本と中国が鉄棒の時点で、ロシア逃げ切れるなあ…ではあったんだが(鉄棒は他種目に比べて点数が出にくい)、あれだけ差を詰められたのだから良しとしようかね。最後に橋本選手が15点越え出したのが凄い。あれで中国抜いたもの。
しかし凄いのは卓球。4ゲーム目とったのも相当凄かったし(凄いラリーの連続)、最終ゲームでいきなりリードして却って混乱したもの…。準々決勝でのドイツ戦の逆パターンもあるのは頭にあったから、全然安心はしなかったけど。五輪の水谷選手、なんかブーストかかるんだろうか…。