日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

色々な行き先


www.nishinippon.co.jp
目に留まったのは、野田「選手」の記事。

プロにこだわる理由もある。幼少時に血管に炎症が起きる川崎病にかかり、小学校卒業まで毎年検査を受けた。医療従事者への感謝から社会福祉活動に関心を持ち、2020年に1軍での登板1試合ごとに5000円の寄付を決めたが、3試合で寄付も1万5000円にとどまった。
「やりきれなかったという思いがある。またプロスポーツ選手として貢献したい」。

こういう理由でお金持ちになりたい、かあ。そうなんだよね…お金があると、税金だったり寄付だったり、社会貢献できるんだよね。忘れがちだけれど。そもそもお金があるだけで経済が回せるしね…。