日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球関連試合各地

JABA四国。
Aブロックは東芝の決勝行きが決まっていたけど、JR四国が今日東芝に勝ったのね。…東芝・岡部選手がやらかした…?(あ)ヒットは1本出たけど1併殺だしなあ…。JFE西日本・斉藤選手は途中出場でヒット出たか。盗塁も決めてる。
Bブロックはセガサミーが3勝で決勝へ。セガサミー・高本捕手が途中出場でヒット出てる。
Cブロックは沖縄電力が3勝で決勝へ。日本生命・高橋投手はワンポイントリリーフ…というか流れ断ち切り任されたなこれ。空振り三振できっちり。日本生命・藤井投手は1回パーフェクト。よしよし。
DブロックはNTT西日本が勝って決勝へ。三菱自動車岡崎・藤田投手がソロ本塁打喰らったのが決勝点か…。四国ILPlus・徳島・佐藤選手は3安打(2二塁打)1打点1得点1盗塁、でも1失策。遊撃手だと失策も気になっちゃうよね。…というか、徳島入団してから遊撃手できるの知ったんだけどね。桐蔭横浜大時代とか外野手やってたりしたし…。
残ったのが関東2(決勝トーナメントいきなり関東同士か)・近畿1・九州1でバランスはいいかな。

JABA長野。
Aブロック。決勝決定済のJFE東日本相手に、七十七銀行惜しかったんだな。七十七銀行・田邉投手が2失点とか、森投手がタイブレークで敗戦投手とか、投手成績は個人的に少々辛い。七十七銀行・長嶋選手は2安打1得点。JFE東日本・関選手は3安打。…ちょっと気になってはいるけど。
Cブロックは明治安田生命が決勝決定済だったんだが…Honda鈴鹿との試合内容…(頭を抱えている)。明治安田生命・黒萩投手、2回…3ラン被弾で3失点か。明治安田生命・小林投手は2回無失点。明治安田生命・大東選手は無安打。明治安田生命・井村選手は1安打。Honda鈴鹿・貞光選手は1安打1四球1失策出塁1得点。Honda鈴鹿・庄司選手は1安打1打点1得点で、適時打も打ったということで途中交代。
Dブロックは東邦ガスが3勝で決勝へ。東邦ガス・金田選手は代打から遊撃手、打席は失策出塁。…遊撃失策出塁した方だよね、自分が失策した方がじゃなくて(おい)。一瞬どきっとした。
決勝は関東3、東海1。

全日本クラブ選手権千葉一次。ハナマウイが優勝、YBC柏が準優勝で関東二次へ。決勝がハナマウイ圧勝だったんだが、準決勝はヌーベルにそうでもない…あ、ヌーベル、途中から山上投手が登板してるのね。元プロ(巨人育成)。準決勝は角田捕手がフル出場だったかー。
全日本クラブ選手権東京一次。TOKYO METSが優勝、ゴールドジムが準優勝で関東二次へ。…お?ゴールドジム・安齋選手が二塁打?出てたの、ちょっと嬉しいかな。
全日本クラブ選手権阪和一次。NSBベースボールクラブが優勝、八尾ベースボールクラブが準優勝で西近畿二次へ。