日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京スポニチ

本日は予選最終日なのでブロック別に、ついでに個人的なチェックを箇条書き。
AブロックはHondaが3連勝で決勝へ。Honda・佐藤選手は1安打1打点1得点1四球1振逃。振り逃げとは。鈴木選手は1安打1得点1犠打。藤野捕手は1四球1犠打。結局予選全部マスク被ってたのか。鷺宮製作所・吉濱選手は本日は代打三併(遠い目)。接戦だったし、ここで1本出ていたら試合違ってたよな…。TDK・飯野選手が久々に試合出てるの拝見したかも。代走だけど。三菱自動車岡崎・藤田投手は1回パーフェクト。
Bブロックは三菱自動車倉敷オーシャンズが前日決勝を決めてた。なのでオーシャンズは本日はある程度は温存…(試合結果から目を逸らす)。勿論他のチームだってそれなりに色々思惑はあっただろうけど、東京ガス・臼井投手が被安打1(しかも内野安打)与四球2暴投1だけど12奪三振で、1失点無援護完投負けは流石に同情する…。JFE東日本で唯一の安打が内藤選手、は、流石なのかな、やっぱり。JFE東日本・関選手は当然無安打なのだが、1四球。
Cブロックは明治安田生命が3連勝で決勝へ。明治安田生命は本日は中堅手で大東選手がフル出場、ソロ本塁打の1安打1打点に2四球1盗塁2得点、1犠打。なんか凄い働いてるなあ。東芝・吉村投手は本日はリリーフで1イニング無失点か。岡部選手も特に問題なく(打てないのは置いといて)スタメン出場してて何より。1四球は選んだっぽいし。日本新薬・吉野選手が代打ヒットはちょっと嬉しい。
Dブロックは前日1勝1敗で全チームが並んでる混戦だったんだけど、本日JR東海ENEOSが勝って、ENEOSタイブレークだった分→訂正、直接対決でJR東海ENEOSに勝ってるので、JR東海が決勝に。JR東海・池田選手が代打から途中出場、1四球。ENEOS…もチーム1安打で勝ったの?3点とってて?タイブレークの1点はともかく。失策とか四球絡みとはいえ…。ENEOS・柏原投手が本日はリリーフで、いきなり本塁打被弾して同点にされてタイブレークだったみたいだけど、その後も最後まで登板して3イニング。お疲れ様。日本製鉄鹿島は…ああ、REXから移籍した山口投手が登板してたか。え?8回から4イニング登板して、被安打0与四死球0で、タイブレーク2イニング目で野選で失点(タイブレークで置かれた走者が本塁生還なので自責点なし)で、それで敗戦投手扱い…。これもまた同情案件。藤本選手も坂口捕手も1四球か。藤本選手は盗塁死してて勿体ないね…。