日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝を見ていた

富士通優勝おめでとうございます。4区で突き放したら以降盤石、6区&7区区間賞とか、他のチームがどうにもできずだった。
その他の話としては。

  • SGホールディングス」(と書くのも違和感だ)佐藤悠基選手が4区で区間賞とか。まさかここで意地を見せられるとは思ってなかったよ…。
  • 最後の4位争い、「日立物流」服部選手が古巣のHondaに意地でも勝った感じは少々苦笑。いや分かるけど。意地だろうし。
  • 最後の8位(8位までが入賞)争い。GMOインターネットグループ・吉田選手にSGホールディングスグループ・鈴木選手という、青学出身の若手選手がそれぞれ引っ張っていって、その後ろにぴたっとついていって、風除け(向かい風強かったし)&体力温存して、吉田選手のロングスパートにもきっちりついていって、最後の最後でスパートして置き去りにして8位に入ったヤクルト・高宮選手。セコ…ろうか…ゲフンゲフン、ベテランらしい頭脳プレー、ナイス。いや本当にこれは勝利に拘ってて、とても格好いいと思うのよ。