日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合のレポートを記載する前に

神奈川大学連盟を観に行ってきた。まずは有観客に尽力して頂いた運営の方々に御礼を。
「大声を出してはいけない」は、ベンチ入りの選手達には適用されないんだけど、観客席にいる部員には勿論適用される。普段は声を出す部員応援ができない。もしかしたら部員の方々、結構うずうずしてたんじゃないかな、と思う。実際、関東学院大はかなりうずうず状態だったし…(ぼそ)やりたいんだろうなー。
で、そうやって学生が頑張って運営協力してるのにさ。
いい年した大人が守れないんだよねえ。
なんかねえ…昨今の状況がーとかよりもまず、小さい子供でもできる「言われたことを守る」が全然できないの、情けないよなあ、という目線でしかなかったよ。自分の欲があると言葉理解できなくなるのよね。
まあ、人間なんて欲を目にしたら恥知らずになる生き物なので(主語がデカい)、書き手はそういう風に見ているよ、ということだけ書いて、この辺の話はおしまい。
あ、ちなみに、久々の球場だったけど、書き手は別に変な高揚感とかもなく、淡々と見ていた。もう少し高揚とかしろよ、というレベルの平静っぷりなのもどうかと思うよ…。観戦自体が1年半振りとかなのにね。