日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯後日譚・その2

日本レスリング協会から2つ記事が出たので。
まずは樋口黎選手の記事。真新しい話としては「11月にはドイツのブンデスリーガに参戦した」ってこと。実は御本人のtwitterで遠征行ってるのは存じ上げていたが、そうか、あれはブンデスリーガなのか。外国でちゃんと食事制限できてたのは偉いなあ。
でもって太田選手。

レスリングに関していえば、何も考えられない。続けるにしろ、やめて違うことをするにしろ、自分だけで決めていいことではないと思う。お世話になった人の数が多く、僕だけで判断していいとは思わない。

…そうだねえ…。そうだよねえ…。