日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

V.LEAGUE DIVISION2男子in神奈川大会

今シーズン、個人的には最初で最後のカルッツ参加(って名乗らなくなっちゃった川崎市スポーツ・文化総合センター)。あと2回あるんだけど、片方はスケジュールが合わないわ、片方は「同週にホームゲームなんで」だわ。
で、富士通ホームゲーム。キッチンカー毎回呼んでくれるのはありがたい。


…アルコールOKだと…!?
というわけで、アルコール投入しながら警察官を観戦モード。いいのか。
ちなみに、こちらのキッチンカー、実はクラフトビールも売っていた。東松山クラフトビールと書いてあって、おや東松山とは推しチームがお世話になりまして、と頂く。こちらのクラフトビールですな。
distantshoresbrewing.com
流石に推しチームのホームゲームでは呼べないと思うので(遠い目)またどこかで会えるといいなあ。
あ、食べ物も買ったよ!美味しかったよ、お肉と胡椒の効いたポテトサラダ!

ところで今年のパンフってチームの顔なのね。久々に買ったよチームの顔…。

第1試合、トヨタ自動車サンホークスvs警視庁フォートファイターズ
ストレートでトヨタ自動車勝利。
…なんか、A票の警視庁・井上監督のコメントが全てを表している感じだが(遠い目)
警視庁は第1も第3も獲れたセットだった。それが獲れなかった。何故そこに集めてしまったのか。その場面はもっとやりようがあっただろう。それが全て。途中までは本当に上手く頑張れてただけに、勿体なかったねえ…。A票にもあるアクシデントはまあ票を見て察して、なのだが(軽症でありますよう)…あの大ベテラン様は一筋縄ではいかんよねえ、とにやにやしていたりした。ジャンプフローターで若い子を翻弄する(言い方)から凄いわ。本日のB票個人成績の数字の良さよ。
トヨタ自動車は本日のヒロインは石黒選手だったのだが、本日は割とMBはしんどかった、というか、警視庁が結構トヨタ自動車のMBに気を配ってたというか。苦しい時に吉岡選手が良く踏ん張った感。

第2試合、富士通カワサキレッドスピリッツvs大同特殊鋼レッドスター
ストレートで富士通勝利。
大同特殊鋼のスタメンが真新しくなってほえ?となって、第2セットでまたがらっと替わってほええ?であり。第1セットがそこまでおかしい感じはしなかったので、余計に驚いた。まあ、スタメンを決めかねてる感じなのかな。そういえば実施試合数が少ないんだな。木村選手が調子を落としていて、寺尾選手もそこまで…なので、ちょっとOPは苦しむかもしれない。OHが頑張ればいいのかもだけど、そういう意味では、第3セットは伊澤選手が凄い頑張っていた。二五田選手も奮闘してたし(第2セットスタートベンチでんー?となったりも)。しかしB票に光る、大同特殊鋼のブロック決定率0.00。全く素通しってわけじゃないんだけどね。ブロックワンタッチはそこそこあったはず。少々MBが心もとない感じはするのだが、第3セットは田中選手が奮闘。が、最後はその田中選手が捕まった。
富士通がストレートで勝ったのは地力と言うべきか。富士通大同特殊鋼って割と似ている感じで、途中でサイドスパイクの打ち合いみたいになってた。MBからの攻撃が少な目かも(ただ、富士通の方がMBは決定率高い)。浅野選手の決定率が低めだが、ディグで拾われたりしている分かな。今回、ラリー中に3連続でトスが上がった(処理が乱れたとかで仕方なかったとはいえ)のは、ちょっとしんどそうだった。決めたから笑い話。小林選手と2選手でヒロインだったしね。
そういえば、大同特殊鋼が途中でコンタクトを落としてしまったのだが、それで遅延行為ということで注意を受けていた。…流石にそれはちょっと大目に見てあげてほしいなあ…。
あ、あと、富士通ホームゲームなので応援団長がいた。ええ、昨年までいたあのひと。盛り上げるタイミングとか、凄い上手いと思うの。そして選手よりも控えめで(多分ここが一番のポイント)。意識しているのか天性なのかは存じ上げないけれど、凄いなあとは思うのだ。

これでV2観戦、今年は終了。また来年。