日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これは小ネタとして

ヤクルト。ドラフトの記事、というとちょっと毛色が違う、西日本スポーツが村上選手を獲得した時について色々聞いてみた記事。しかも九州担当の松田スカウトに。…松田慎司さん…!2003年、二軍でリーグ最多登板記録を作った方だ。しかもその雄姿をリアルで見ていたから。で、この記事、なんとも感慨深くなるんだよ。…スカウトって、ただの人買いじゃないよ。本当に。梅野投手を発掘したのは松田スカウトだろうけど…紙面にはないけど、山本哲哉投手を発掘したのも、たぶん松田スカウトでしょ。その時の関西地区スカウトなんだから…。心中色々あるだろうね。今となっては同僚で。