日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

都市対抗東北二次。TDKは残って良かった、かなあ。飯野選手が二塁打、と。
都市対抗北関東二次。日立製作所に最後までエイジェックが食いついた、のかな。速報見ている限り、エイジェック・下東選手も結構頑張ったんじゃん!となったりとか。
都市対抗東京二次。実はちょこっとだけ顔を出した。パンフ買いに(え)神宮の席が結構埋まってて、席見た瞬間に帰ろうかと思ったんだが(おい)一応1イニングちょっとぐらいだけ見てお暇。正直、音量に負けた(ぼそ)鷺宮製作所が第一代表。良かったなあ。
都市対抗東海二次。日本製鉄東海REX・西浦選手の二塁打は嬉しいぞ。東海理化の敗退は少々しょんぼりだけれど。
都市対抗近畿二次。兵庫決戦は三菱重工神戸・高砂、と。日本製鉄広畑・西川選手の本塁打は自信にしていいような気もするよ。
都市対抗中国二次。シティライト岡山・児山投手の完投勝利は…うん、なんか、ヤクルトファンとして関わったのもあって、じんわりと。ああでも三菱重工広島あああああ。佐々木捕手頑張ったんだよああああああ(落ち着け)
さて。実は先日からJABA Stationなるものが始まっていて、JABA公式からもリンクが張ってある。You Tube配信番組。えーっと、都市対抗ダイジェスト=熱闘甲子園で、この番組が「速報!甲子園への道」みたいな位置づけ?(なの?)個人的には優勝チームへのインタビューとかなので、負けたチームのことは考えずに(考えるのお前だ)、嬉しそうなのを見て楽しむのがコツ。あと、MCの中田アナ(「都市対抗ダイジェスト」でもお馴染み)と羽村アナ(JSportsで都市対抗とか日本選手権のベンチリポーター&ヒロイン担当でお馴染み)がすっかり社会人野球マニアで楽しんでいらっしゃるのでありがたいのだが。
とりあえず、今日のは色々な意味で美味しい放送だったことは触れておきたい。
www.youtube.com
特別ゲストずるいよなあ…本当に…。