日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

都市対抗東海二次。山岸ロジスターズは王子ともいい試合してた、けど。…西濃運輸か…。また敗退に周囲が一番厳しそうな企業チームが…。3安打だったしね…。山岸ロジスターズ・板倉選手が2四球1二塁打とか、北野捕手がスタメンマスクで1安打とか、それはそれで嬉しいのだけども。で、Honda鈴鹿が勝って、東海理化が第6代表戦へ。Honda鈴鹿・庄司選手が1安打1打点(犠飛)とか、澤田選手が途中遊撃守備で入って打席は犠打(そして庄司選手の犠飛に繋がるウハウハ展開(あ))ときっちりお仕事とか、うん、いいんじゃないかな。というかやっぱり遊撃守備だよね。そうだよね(ぼそ)で、東海理化は…崖っぷちでJR東海or永和商事ウイングとやるのか…。
都市対抗近畿二次。三菱重工神戸・高砂vs日本生命は先発見て笑ってた(え)そして相変わらずしれっと抑える守安投手vs二桁被安打してるのに結局自分は適時打されてない藤井投手、という、ある意味対照的。森山捕手に2安打されておいて、肝心なところで併殺とってるとか何なの本当に(誉め言葉)交代とか後続が打たれた、は仕方ないというか、変な場面で交代して申し訳ないという感じはしている。三菱重工神戸・高砂・那賀選手は2安打1四球…だけど二塁内野安打2つ、か。内野安打の状況が分からないのでなんとも言えないなあ。ファインプレーの末の二塁内野安打もありそうでね。二塁手、籾山選手だし。
都市対抗九州二次。熊本ゴールデンラークスがとりあえず初戦勝てて何より。Mr.KINJOが勝っているので、とりあえず本日の桐蔭横浜大出身捕手はどちらもウハウハだね!とか(まあ、なんで捕手やってるんだろうというのは置いといて(ぼそ))、あと三塁打良かったなあ、とか、JR九州が九州三菱自動車をここまで圧倒できるとはなあ、とか(ちょっと今年苦戦してたみたいだったし)。個人的にはJABAの「JR九州・萠拔選手記載を苦労した」感のスコアにちょっと泣いた(え)
都市対抗新潟一次。バイタルネットは第一代表で通過。櫻吉選手は1安打2打点2四球か。いいんじゃないかな。酒井選手が2安打3打点2四球とか、御簗選手がヒットないけど3四球とか。