日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

ベーブルース杯。決勝は正直、個人的にはどちらが勝ってもおめでとうではあった。あったが…いやあ、乾いた笑いしか出なかったよ。完膚なきまでに叩きのめすとどめの満塁弾とか。やっぱり浦部選手怖いよー(書き手の浦部選手への畏怖が増している(好き嫌いではなく本当に畏怖しているらしい))。というわけで日本通運は決勝トーナメント3度目の正直の優勝&関東枠1追加。そして日本通運・諸見里選手の首位打者賞は純粋に嬉しいなあ。
JABA九州。Cブロックの三菱日立パワーシステムズの決勝行きが決まる。で、BとDは割と混沌としている。2勝1敗3チームとかも普通にあり得るからなあ。日本生命が負けてるけれど、JABA京都とってるので、今回色々やろうぜ、なのは分かるわけで。今日は田口捕手スタメンマスクだものね。なのに、高橋拓已投手と田口捕手の桐蔭横浜大バッテリーは発生しない、と(あ)まあ、実は大学時代あまり組んだことがないバッテリーではあるんだが(全然ないわけじゃないけど)。高橋拓已投手が3年の時は水野捕手(現・日本製紙石巻)だったし、4年の時は北野捕手(現・山岸ロジスターズ)と組むことが多かったからなあ。あと、日本製鉄かずさマジック・松本選手が2二塁打2打点と暴れていて御馳走様です(え)