日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

ベーブルース杯。Aブロックは西濃運輸セガサミーに勝って決勝へ。セガサミー・陶久投手は満塁の場面で出てきて、四球押し出ししてしまったのだけれど、それ以降はパーフェクトで抑えていたのだな…。結局1点差で負けてしまったから、御本人は悔しいかもしれない。Bブロックはもう決勝は決まっていたけれど、SUBARUのこの勝ち方は、少しチームの調子が上がるかもしれないね。Cブロックはヤマハが3勝して決勝へ。鷺宮製作所は(もう枠持ってるけど)ガチで来ているので、ヤマハが調子あげてきた、ということでいいのかも。そしてその裏で結構な殴り合いの東邦ガス三菱重工広島。密かに2失策で頭を抱えているんだがなあ…。Dブロック…日本通運怖い…。日本選手権対象大会、日本通運は参加している3大会、これで全部決勝トーナメント行ってるんだよなあ。地力あるよなあ。今までの2大会は準決勝で負けているが、今回はどうだろう。相手が同業なので負けたくなさそうだが(そっち?)
JABA九州は本日から。んん?西部ガス・山中選手、本塁打出たらサイクルヒットだったんじゃないか…?
都市対抗埼玉一次。深谷組が予選敗退決まったか…。後はオールフロンティアか、SUNホールディングスか。
都市対抗神奈川一次兼全日本クラブ選手権神奈川一次。本日で都市対抗西関東二次に進出するチームが全決定。横浜ベイブルースは5年振りぐらいの二次出場になるっぽい。JFAM EMANONは…神奈川に一次予選ができてから、もしかして初めて二次予選…?ただ、チーム名変更でちょっと色々変更になったっぽいので(パンフ見ると移籍選手多数)、新チームみたいな感じではあるのだけれど。そして横浜球友クラブ…うん、まあ、詳細は後日で。ええ。そして明日は横浜金港クラブvs横浜球友クラブという、個人的には何かとおいしいカードではある。観たかったけど、もう体力が限界だ(あ)準決勝に勝たないと全日本クラブ選手権関東二次予選行けないので、なかなか切ない対戦でもございますな…。