日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

JABA長野。決勝トーナメントのメンツがえぐいのが揃ったなあと思ったりとか。新日鐵住金広畑は三菱日立パワーシステムズに勝っておきたかった…。そうしたら伏木海陸運送が抜けてたような気もするけど(え)信濃硬式野球クラブがなんだか随分アレな、と思ったら、今年結構選手入れ替えあったんだね。そして七十七銀行はもっとまずくない…?少々心配。
日立市長杯。いくつかの試合は後日。鷺宮製作所が3勝で抜け、というのが拍手。何が拍手って、ホストの日立製作所を倒したことだよ…!よく勝ったよなあ、本当に。そしてBブロックが結構な泥試合に。東京ガスが日本製鉄鹿島をボコボコにしたのに、日本製鉄鹿島は三菱重工名古屋にあわやコールド、そして日本製紙石巻東京ガスを破るわ(詳細は後日)、日本製鉄鹿島にまさかの逆転サヨナラグランドスラムかますわ…。Bブロックの泥試合振りのとばっちりで、日本製鐵かずさマジックとSUBARUの試合が9回日没コールドになったりもしつつ(あ)Dブロック?…うん、色々あったよ(後日話の様子)。というわけで、決勝トーナメントは結構地区が割れたのだが、関東2チームが大方の予想を外しているような気もしなくもない。
都市対抗愛知一次。矢場とんブースターズが抜け。秦選手が準決勝で3ランかー。頑張っている。
都市対抗兵庫一次。NOMOベースボールクラブが消えてしまった…。