日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA日立市長杯・三菱自動車岡崎vs日本製鉄かずさマジックin日立製作所野球場(6/23更新)

色々あって(え)、3回裏ぐらいから見ていた。三菱自動車岡崎久しぶりだよな、と思ったら2年振りだというのに。
morina0321.hatenablog.com
三菱自動車岡崎の先発は秋山投手。武蔵大OBのルーキーなのね。4回表。宮澤選手がソロ一発。日本製鉄かずさマジックが先制。
日本製鉄かずさマジックの先発は山本投手。4回裏。豊住選手がソロ一発で同点に。というか…豊住選手、四番打者なんだなあ。久しぶりに見たら四番打者になってて驚いている。まあ、観るたびよく打つなあ、とは思っていたけど。
更に5回裏。福永選手と飯嶌選手が連続ヒットで出塁すると、富澤選手が二塁適時内野安打。更に中野選手と豊住選手が連続適時打。三菱自動車岡崎が3点追加。
更に6回裏。田口選手が四球で出塁すると、犠打で進塁。ここで福永選手が2ラン!2点追加。更に飯嶌選手にヒットが出たところで、山本投手はノックアウト。山川投手が登板して、この回を抑える。
その後は7回からオスカル投手が登板。7回裏に、二塁内野安打と豊住選手の打球がバットが折れた関係で方向が変わり、走者も動く方向と重なってしまって二塁手が落球する、という日本製鉄かずさマジックにはハードラックな出塁があり、更に犠打で二、三塁となったのだが、二塁走者が塁を離れたところを捕手が牽制球でアウト、という珍しいシーンがあるなどして切り抜け。…いやあ、気づきも早ければ肩もまだまだいけるじゃないか、とこの日のスタメンマスクの山縣捕手を見てにやにやする次第(結局都市対抗予選まで半分ぐらいはマスク被ってたしなあ…)。
さて、8回表。代打長谷川選手が二塁打で出塁すると、進塁打で三塁へ。ここで米田選手が適時打。日本製鉄かずさマジックが1点返す。
更に土壇場の9回表。田中選手が二塁打で出塁すると、進塁打で三塁へ。ここで飯迫選手が左犠飛。日本製鉄かずさマジックがもう1点返す。…が、流石にここまで。三菱自動車岡崎が逃げ切り。秋山投手は完投勝利。
個人的には、2試合日本製鉄かずさマジックを見て、松本選手がこの試合でようやく1本ヒット出たので良かったよ。見たいものね、ヒット…。