日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

大会の話をする前に。「一球速報.com」というサイトがある。専門会社が手がけている野球速報サイトだ。
baseball.omyutech.com
元々は独立リーグが使っていて、それで知っていた。
で、実は一昨年に都市対抗の速報を出したり、昨年日刊スポーツと連携して日本選手権のスコアを出したりしていた。で、今年の東京スポニチのスコアは、このサイトとの連携だったそうな。
…で。…JABA静岡とJABA四国の速報とかスコアとか全部出してる…!
まあ、入力は人力だそうなので、凄い失敗もあったりするのだが。日本製鉄かずさマジックの、その代打3連続はないだろう。最初も「いやよりによってそこ?」という感じだが、あと2打席は別の千葉のチームデスヨー(遠い目)どうしてそうなったのだ。ちなみにかずさマジックのサイトで確認したところ、本当は新人3名(飯迫・中村・松田選手)の模様。どこのスコアも、新人選手の入力は追いついてない感じではあるんだが(苗字だけ設定が多い)。
閑話休題。というわけで、そこのスコアを参考にしながら話をしていく。
JABA静岡。日本製鉄東海REX・西浦選手がスタメンだとか、バイタルネット・櫻吉選手が連日の3安打とか(前日は1つ内野安打だったらしいけど、それでも凄いな)酒井選手も2安打とか、スタメンに河野選手と御簗選手が入ってて、更にヤマハも野澤選手出してきて神奈川大学連盟パラダイスだな、とか(え)日本通運・諸見里選手が連日の2安打だな、とか。日本生命・藤井投手が2回1/3をきっちり締めてて書き手がデレデレしてるとか(え)あ、JR東日本のAブロック1位は決定かな。そしてCブロックが日本通運日本生命の1位抜け決定戦に。いいなあ見たいなあ。
JABA四国。日本製鉄かずさマジック・松本選手が2安打3打点とか、北海道ガス・高橋選手が四番に入って頑張っているとか、三菱自動車倉敷オーシャンズ惜しい!とか、Honda鈴鹿・庄司選手がコーチ兼任なのに普通にスタメン入ってさっくり2安打してるとか。しかし、JR九州の遊撃手もアレな感じである…。
これから先の試合の話。都市対抗中九州一次予選が佐賀であるそうなのだが、JABAサイトのPDF見たら、なんかほのぼのした。「みどり」と「ブルー」で。「みどりの森県営球場」と「佐賀市立ブルースタジアム」で開催するから、らしいのだが。