日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ハンガリーグランプリ

2日目の結果は日本レスリング協会サイトより。67kg級に日本人選手3名出たら、全員同じウクライナのKudrynets選手に負けて、敗者復活戦でも3位決定戦でも日本人選手対決になるという。なんだかなあ。下山田選手も喜び半分といったところか(日本レスリング協会サイトより)。ただ、下山田選手はウクライナの選手に負けたけど、実は一番点が僅差で。相手に上手い試合運びされたなあ、という感。
それにしても、3位決定戦はえらい試合に。フォールだけど点数が15-7って。
www.youtube.com
こちらがUWWの公式動画になるのだが、4ポイント投げが4回出てる試合という。お陰で日本レスリング協会サイトの写真も凄い派手。まあ、下山田選手は派手な写真になりやすいけどさ。

ちなみに、UWWのサイトで動画見ていたら、諸々ツッコミどころが多かった。
www.youtube.com
UWWのインタビューなのに英語通訳なし日本語の太田選手。いいの?

www.youtube.com
遠藤選手の初戦。笹本(今回は)監督と太田選手がセコンドついてるんだ、と思ったら、途中でマットの後ろをぴょんぴょん飛びながら行く下山田選手と、それについてく太田選手が。セコンド足りないのかな、と思ったら、こっちでもアシスタント的なセコンドだったので、珍しいといえば珍しいことを(一人しかセコンドいないなら分かるけど)。ちなみに日本人同士の敗者復活戦は、井上智裕選手がセコンド入ったりしてた。