日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

これを録画して見始めた。まだ途中。
www4.nhk.or.jp
文田選手の恰好いいグレコローマンの技を見せる、という場面。当然投げられ役も専門の選手を持ってこないとまずいので、と連れてこられたのが、瀬野選手。
先日の天皇杯フリースタイル70kg級準優勝選手を連れてきたんだが。先日の御活躍については拙レポートを。
morina0321.hatenablog.com
まあね、引退する選手だから、万が一技で怪我しても影響は少ないよ。準優勝したのはフリースタイルだけど、グレコローマンも出ていた選手だよ。連れてくるかー。そうかー。
もう一度見てみたかったなあ…と惜しむ選手ではあったのだが。もう一度見られたが。ちょっとまあ…もやもやではある。

→翌日追記。続きを見た。
www4.nhk.or.jp
これを結構使いまわしていた(言うな)。あ、でも、「アスリートの魂」は、その辺りの試合をずっと見ていた書き手としては、一言で感想言えない感じがしたし(過剰なエモーショナルな描き方だったかもしれないのでこちらの感想が書けぬ)、今回の放送の方が司会者的に多くの人が見てくれて、それをきっかけにレスリング見てくれるひとが増えるといいよね、とは思ったりした。