日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

家に帰りついてから

うっかりNHK102chをつけてしまったのが運のつき。
面白かったよ、全豪オープン、錦織選手vsカレーニョ・ブスタ選手。カレーニョ・ブスタ選手が2セット先取してるのは知ってて、そういえばどうなったんだろう、とテレビをつけたら、ファイナルセット。そのまま見ちゃった。
カレーニョ・ブスタ選手、サーブもなかなか強いし、それよりサーブリターンの強さに凄いなーと。ラリー中もいいストローク来るしなー。一方、錦織選手もラリーの組み立てで何度も唸らされたりした。あと、カレーニョ・ブスタ選手のファーストサーブが強いの分かってて、ストップかけるようなリターン返すの。なかなか決まらないとはいえ、あれは結構な技巧だったし、やっぱりカレーニョ・ブスタ選手もサーブで決めにいってるから、リターンで微妙ながらも返されるのは、凄く嫌だっただろうしね。
じっくり見ちゃうとのめりこんじゃう競技なので、やばい。書き手は最後だけ見たから1時間ちょっとだったけど、この試合5時間やってるんだもの。やってる方も観客もお疲れ様。現地、夕方から夜にかけてでまだ良かった(昼間30度余裕で超える)その後観ていくガチ観客もいるんだろうか…ジョコビッチ選手の試合だったしね…。