日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

本日の個人的間抜け。"MODERN PENTATHLON"が何の競技か暫く考えないと分からなかった件。モダン・ペンタスロンじゃん!近代五種だよ!開催してたんだねー。
柔道。重量級は金3つ。金とれなかった階級は、日本人代表クラスではとても珍しい試合(サンケイスポーツより)。日本の実業団とか大学クラスでもこんなの滅多にないぞ。うーん。
野球。先に昨日の試合から。
スコアを見たら
日本生命・高橋投手が2回無失点だった。で、実は、ちょっと運営に問題があったそうな(Yahoo!のライター横尾さんコラムより)。たとえ何の問題もなくても、国際大会で対戦しているチームの審判が使われるのは、それはちょっとどうかと。で、実はこの記事重要なことが載っていて。「チャイニーズ・タイペイに4点差以上で勝つことが条件」…なんでこれ、どこも報道してないんだろう。日本代表サイトがこれ書かないの、だめだろうよ。なお、大会サイトから拾うと、本日5−0で勝ったそうなので、この記事が本当であれば決勝には行けた、はず。