日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権+α

結果は全日本柔道連盟サイトより(PDF注意)。個人的に応援していた西山大希選手。正直、影浦選手に勝てると思ってなかった(え)技で勝ったわけじゃないけど、100kg超級では期待の選手なわけだし、個人的にも大会で見て実力は知ってるし(そして嫌いじゃないし)。そして加藤選手に負けると(顔を覆う)送襟絞なー。流石寝業師。まだ映像見てないんだけど、そのうち見よう。加藤選手は決して嫌いじゃない。日刊スポーツにこんな記事が出ていた。名物おじさん、というか、あまりいい言い方じゃないけど国内チートだよなあ、この方も…。とはいえ、ベテランが「らしく」頑張るのはとても嬉しい。
こちらを踏まえて、世界選手権代表アジア大会代表が決定(いずれも全日本柔道連盟サイトより)。