日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

冬季五輪は録画で追ったよ

まだフィギュアスケートは男子シングルのSP途中(遅いな)
ようやくスノーボードアルペン・パラレル大回転を見た。御本人の声(御本人のブログより)。正直。今季の成績で5位入賞ちゃんとしてくるのだから(しかも負けた相手、銀メダリストのイエリク選手だったんだよ)、本当に頑張ったのだ…!お疲れ様でした。最後の声がとても明るくて、嬉しかったよ。そしてこの競技はレデツカ選手の二冠、か。えらいことに…。ところで、これ、ちょっと気になったなあ(朝日新聞より)。危ないよねえ。惨事にならなくて良かったけど。男子の方は斯波選手が予選抜けられなくて残念だったんだが、山形南高出身だったんだ(日刊スポーツより)。規定は共学なのに男子しか集まらなくて実質男子校になってる進学校。現日本ハムコーチの加藤武治氏の母校でもありますな。
他競技。クロスカントリーの石田選手がなんだかとても格好いいなあ、とか(日刊スポーツより)。そうそう、こんな話も(日刊スポーツより)。いいなあ、渡部暁斗選手。でも御本人も無理はしてほしくないよ。
あとね、エアリアル・田原選手のブログ。なんともいい文章で。いい写真で。